【安全対策】赤ちゃんの扉開きにロックをかけるものってある?

赤ちゃんのハイハイやつかまり立ちが始まれば行動範囲が広がり家中をウロウロ。

そんな我が子の成長が嬉しい反面、包丁などの調理器具のある棚を開けようとしたり、扉を開けて違う部屋まで行こうとしたり心配ごとも増えてきます。

そんな心配を解消するのが、簡単に扉をロックしてくれる「ドアストッパー」です!

そこで今回は大手通販「楽天」で人気のドアストッパーをご紹介させていただきます。

多くのパパママさんが購入している人気商品です。

赤ちゃんのためにも、ぜひご参考までにご覧ください。

ドアストッパー マグネット式

楽天ランキング第1位獲得!

累計24,743個の販売実績のある人気商品です。

ドアストッパー マグネット式のおすすめポイント!

片足だけで楽々操作

赤ちゃんを抱えたままで、両手が使えなくても心配ありません。

扉をロックするときにはドアストップの脚部を下に、解除するときにはドアストップの脚部を上に。

赤ちゃん 扉 ロック ドアストッパー マグネット式

シンプルな作業なので片足だけで簡単に操作できます。

かがまなくて済むので、お年寄りのいるご家庭でも負担が少なく家族みんなでご利用しやすいドアストップです。

細部にまでこだわった造り

ストッパーの脚部はゴム製で設計されておりロック・解除時には靴や床が傷つきにくくなっています。

そのため室内のドアでも安心してご利用可能です。

さらにシンプルなデザイン+薄さ12mmのスリムなスクエア型でお部屋の外観も損なわせません。

そして取り付け可能な扉は、扉の下部と地面の間が0cm~12.5cmまでが対象です。

これならどんなお家の扉にも適合できて嬉しいですね。

取付方法もとてもシンプルで簡単

鉄製の扉の場合は、ストッパーにマグネットが付けられているので置きたい扉の下部に付けるだけ。

木製の扉の場合は、付属で補助プレートがあるのでそれをマグネットを隠すように付けて後は置きたいドアの下部に付けるだけ。

付属でついてくる木ネジを取り付ければより固定されます。

木ネジ使用の場合には、木ネジ後がついてしまうのでご了承の上で取り付けください。

グレー、ブラウンの全2色からお選びいただけます。お家に合うデザインのものをどうぞ。

ドアストッパー ベビーガード はがせる多目的ストッパー セーフティー グッズ

口コミ評価も平均4.27の高評価。

目線の高さでストッパーがかけやすい、利便性に優れた商品になります。

ベビーガード はがせる多目的ストッパー セーフティー グッズのおすすめポイント!

ストッパーを子供に触れさせない!

立ったままの簡単な操作になります。

扉の上部にストッパーを取り付けるため小さなお子様からいたずらを受けることもありません。

目線の高さにストッパーがあると急ぎの時でも簡単に操作できます!

両面テープで簡単設置。

使用方法は、〈解除〉する場合は本体真ん中のプッシュ部分を押しながらフックを持ち上げ、〈ロック〉する場合はフックをかけるだけの簡単操作。

赤ちゃん 扉 ロック ベビーガード はがせる多目的ストッパー セーフティー グッズ

設置は簡単、開閉もワンタッチ!小さなお子様以外なら誰でも簡単に操作できます。

ドアストッパー+地震対策

この商品は扉だけでなく、引き出しなども開けさせないようにすることで、お子様を危険から守ります。

全長9.8cmのコンパクトサイズのため引き出しにも付けやすい設計になっています。

さらに、地震の際には棚の散乱防止にも繋がり予期せぬ危険から家族全員を守ります。

ピンク、ブルーの全2色からお選びいただけます。

明るいカラーなのでお部屋も明るくなりますね。

スタイリッシュ リーフ型 ドアストッパー

ストッパーとしての役目だけでなく、インテリアとしても部屋を彩る商品になります。

機能性だけでなく、デザインにもこだわりたい方におすすめ!

スタイリッシュ リーフ型 ドアストッパーのおすすめポイント!

可愛らしい”リーフ型”

ホームセンターでドアストッパーを探してみると白色でシンプルで味気ないものばかり。

せっかくの部屋をお洒落にコーディネートしたのならドアストッパーもこだわりを!

葉っぱをかたどったドアストッパーになっておりグリーン、オレンジ、ブラウン、ブルーの全4色の中からお選びいただけます。

この商品は約2cmまでの隙間まで対応しているので、基本的な造りの扉には適応できます。

赤ちゃん 扉 ロック ドアストッパー マグネット式

使用しない時にはドアノブにかけておくと次回使用するときに便利です。

さらにインテリアとしてもお部屋を彩ります。

シリコン製で簡単には外れない

シリコンはプラスチック素材とは異なり柔らかい素材、滑りにくい質感のためドアストッパーに適した素材といえます。

それと同時に、もう1つシリコンのメリットは傷が付きにくいことです。

赤ちゃんがドアストッパーをいたずらしたとしても手が切れるような突起もないので安心です。

大切に使用すれば何年も使用続けることが可能でしょう。

同色2個セットでのお届けになります。

違う色同士の組み合わせは出来ないので、どちらもお求めの際はもう1セットご購入ください!

さいごに

扉のロックは赤ちゃんの事故を未然に防ぐことができる商品です。

何より赤ちゃんの安全が第一です。

我が子を安全に見守るためにもドアストッパーの活躍は大いに期待できるものですね。

今回ご紹介させていただいた商品のように安価でも機能性が高いものならばお得感も!

ぜひご自宅に合ったデザイン・機能性のものをお選びください。

これから成長していく赤ちゃんとご家族の皆様の幸せを願っております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする