レジャーシートのご紹介 おしゃれで軽いしワクワク!

ピクニックに行くとき持ち運べるおしゃれで軽いレジャーシートをお探しのママさん!

よくあるダサイ模様の重いレジャーシートでなくおしゃれで軽いレジャーシートが良いなと思っていませんか?

今回はお子さんと一緒にピクニックに行ったときに使用するのにピッタリな口コミでも大人気のおしゃれで軽いレジャーシートを厳選してご紹介させて頂きます。

レジャーシート バカンスマット

こちらは大きい厚手で軽くかわいいおしゃれなレジャーシートです。

たのしいピクニックで、カラフルな柄のレジャーシートの上に寝ころびたいお子さんのために、130cm×170cmサイズのレジャーシートをオススメします。

4~6人用なので、大家族とか2家族で一緒にピクニックに行く時とかレジャーシートの上で寝ころびたい時にちょうど良いサイズです。

さらりとした、さわり心地や柔らかいクッション性があり、厚みがあるので砂浜からの熱を遮断して、防水性PEで、長く座っていても疲れないのがうれしい仕様です。

芝生の上でも、凹凸を感じずに、1日楽しく座っていられます。

バカンスマット レジャーシート おしゃれ 軽い

コンパクトに折りたたんで持ち手付なので、持ち運びも楽です。

表面材質はポリエステル100%で、劣化しにくく、濡れたぞうきんなどで拭けばキレイに拭き取れる材質です。

表面の柄も各種あり、好みによって選ぶことができます。

レジャーシート バカンスマットの気になる口コミは

  • 広々使えてよいと思います。
  • 子供が長靴でレジャーシートの上を歩いたり、プールから出てそのまま座りましたが、拭けば汚れはそこまで気にならなかったです。

などと、このレジャーシートの特徴が、良い結果を与えていることが分かります。

レジャーシート ピクニックシート

こちらはサイズが90cm×150cmと、2~3人が、ゆっくり座れるレジャーシートです。

カップルや少人数のファミリー、仲の良い友達とのピクニックにオススメのサイズです。

材質は汚れにくいポリエチレン製で、耐水性があり、汚れても濡れたぞうきんで拭けば、きれいに汚れがとれます。

ピクニックシート レジャーシート おしゃれ 軽い

重量が237gと軽く、レジャーシートを収納できる御揃いの柄に英字のタグのバッグが付いているので、コンパクトに収納して持ち運びに便利です。

表面の柄やカラーが8種類と多く、お気に入りを見つけて購入できます。

レジャーシート ピクニックシートの気になる口コミは

  • 幼稚園の娘と2人の遠足にちょうどいいサイズでした。
  • 保育園の運動会に、大きさがちょうどよかったです。

などと、サイズが2~3人用でちょうどよかったというのが目につきました。

Matador マタドール Pocket Blanket Ver2

こちらは折りたたむと約11cm×約8cmの手のひらサイズになる軽量のレジャーシートです。

広げると約112cm×160cmになるので、2~4人が座れます。

Matador マタドール Pocket Blanket Ver2 レジャーシート おしゃれ 軽い

材質は裏面を撥水加工した0.09mm厚の極薄ハイテク素材で、超軽量(108g)でありながら穴の開きにくい強靭な生地で、岩場でも使えるのが良いと思いました。

四隅にピック固定機能付きで、杭で四隅を固定できるし、杭のさせないビーチでは、四隅のポケットに砂を入れて重り代わりにして風で飛ばされにくい工夫がしてあります。

Matador マタドール Pocket Blanket Ver2 レジャーシート おしゃれ 軽い

Matador マタドール Pocket Blanket Ver2 レジャーシート おしゃれ 軽い

収納袋は本体と一体構造になっていて、収納袋の紛失の心配はなく、収納時に折りたたむときは縫い目に合わせてたたむので、だれでも簡単にたためます。

Matador マタドール Pocket Blanket Ver2の気になる口コミは

  • おしゃれな携帯レジャーシートとして購入したが、日よけ、雨よけにも使える。

というのが目立ちました。

さいごに

ピクニック・ハイキングなどに使える、持ち運べるおしゃれで軽いレジャーシートをご紹介しました。

スーパー・雑貨屋さんなどに行って、レジャーシートを探しても、今回、ご紹介したようなおしゃれで軽いレジャーシートを見つけるのは難しいですね。

家族みんなが喜び、気にいったレジャーシートを見つけれたらうれしいです。